忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ!祭り1日目です。

全体的な感想は
「ドグマっぽくないライブ」かな?
なんかもっと祭り的な特別なことがあるかな?と思っていたら、なんかこの前のライブの延長みたいな。
曲も目新しいのがなかったし、聴きたかった曲もやらなかったし!
明日に期待すればいいのか?

今日は15時頃から暗雲が立ち込めスコールみたいな雨と雷!

支度して物販に並ぼうと思ってたのに、出鼻を挫かれた!
さすがドグマ!なんか起きるね!
仕方なしにビシャビシャになりながら物販のために出かける!

希望の品をGET後は本屋に寄ってから腹ごしらえ!

時間が近づき会場に向かうが雨は止まず。
まあさっきの土砂降りに比べたらマシだけど。

今日は600番台。
ギリギリまで傘をさし入場。上手トールちん前の12列目くらいで待機。

今回のステージは天井から下にドレープがかかった垂れ幕が5つ垂れ下がり、鉄骨みたいなのが左右にそれぞれ交差してるような造り。

SEもセッションも新しかった!
毎回ツアーごとに変えてタケオ君大変だな!

今日のオープニング衣装はみんな黒のスーツ姿!キリトは赤いネクタイにラインストーン付のタイピン!手袋は鋲付き。
そして髪が黒髪になって少し短くしてた!
s
好み的にはもう少し短いほうが好きだけど。
なんか黒にしたから肌の白さが際立って、どこぞのビジュアル系?って感じで!
もしくは昔のキリトみたい!

そのキリト社長、1曲目からやらかしましたよ!パンデミック始まりで順調に歌っていたのに突然歌詞が飛んだ!そこからどうしても続けられず歌うの諦めて後ろ向いて水を飲み出す!
1曲目からつまづくなんて珍しい!

キリト:東京会いたかったぜ!この会場ぶっ壊しちゃおうぜ!!今日、明日全力で望みます。至らないところもあると思いますがよろしくお願いします!(至らないところ!?笑)

バラード系の流れはEVE、ノスタルジア、螺旋、ルータスブルーム!

2回目の衣装が黒のタンク重ねで上のタンクが裾が少し広がったお尻が隠れる長めの丈で、ワンピ着てるみたいで可愛かった!
螺旋の時にその裾を両手でぎゅっと握り締めてる姿が犯罪級に可愛くて悶え死にそうだったよ!!

キ:これからどうしたい?暴れたい?君たちの得意なことだろ?普段から暴れてるんだろ?(会場失笑)ヘンタイ!俺もお前らもヘンタイだ!


アンコールでははじめ白にイナズマ模様入りのタンクにパンツにショーパン重ねてる?衣装で出て来て、途中楽屋に引っ込んで物販のタンクに着替えてた!
あとからわかったけどショーパンに見えたのは巻きスカートみたいなやつだった!

キ:普段、物販を着ない俺が!レディースサイズをこだわり無く着れるようになってきた!レディースサイズが着れる不思議な39歳!(爆笑!!)

キ:告知ごとが2つ。皆さんももう知っていると思いいますが10月5日NEWアルバム「バベル」が出ます!スゴいことになっていますんで!全部新しい曲!
もう一つ!11月から全国ツアーが始まります!!
11月20日横浜BAY HALLから17カ所22公演!!
あとで帰りにチラシ配るから!1人1枚!ずるしたらぶっ飛ばす!みんな仲良く!以上!!
(えぇ~!)明日もあるから!
……コータ!なんかまとまんなくなってきた!
コ:俺のほうがもっとまとまんないから!(笑)

タケオ君溶けちゃいそう宣言!(かわいい!)

コータ、溶けちゃてるから宣言!(笑)
コータの髪が明るい茶髪に襟足が黒く残った色に変わってた!
う~ん、はっきり言って似合わない。黒が一番しっくり来る!中途半端に茶髪よりいっそ金髪にすれば良かったのに!

トールちん:8月!ドグマが来ないと夏が来た気がしないし、夏が終わった気がしない!
(会場からオォ~!と拍手)
拍手するほどのことじゃないからと照れ笑いするトールちんは始終楽しそうで、嬉しそうでした!
そう言えばキリトまたトールちんにチョッカイ出して、演奏中に耳に息吹きかけてたな!

キ:今日は君たちかなり良かった!明日を超えられるかは5分5分かな?
勝てない勝負はしない質なので!明日はいないかも?!
こう宣言するのはビィジュアル系で俺が初めてかも?長くやってるんで!!

盛り上がりはさすが夏祭りだけあってすごかった!!
出し尽くしたけど明日も全力でいきます!

雨は止んで欲しいな!
PR
7月25日 ブログより
 
明後日は久しぶりにKIRITOくんと会う予定が入りました
楽しみです!


8月4日

今日はKIRITOくんと打合せしてきました。
彼の生き方は本当に格好良い
シンフォニック以来、何かあると声をかけてくれています。
これも「縁は必然」ですね。


8月9日

そんな中、きょうはKIRITOくんからのオファーを受けてピアニストとして
レコーディングに参加してきました
詳しくは、まだ書けませんが、すごくイイ曲でした~
シンフォニックコンサート以来、こうして繋がっていられることは素晴らしいことですね


DOGMAチケット来ました!

整番はこの際気にしないと言うことで!

行けるだけで良いよ!!
チケデザインがこの前のステージフォトですね!

ドクロデザインがステキ!




ジュアラーのジュアラーによるランキング形式のライブに行って来ました!

jealkbが5人になってから初めてのライブでしたがすごく楽しかった!

整番780番台で入って上手真ん中あたりで開演待ち!

15分前位に両サイドのスクリーンに映像が☆

なんかイッピの人が作ったPVの映像が流れて♪

3作品あってそれぞれなかなかの作品でした。

そしていよいよ開演!
オープニングで出て来たのはオタクさん!
「誰?」
今回初めて見たけど、芸人なのかな?

ランキングは20位からはじまり1位まで。
途中でMCや街角の人に聞いたランキング映像など流れて!

街角ランキングはメンバーの写真入りボードを見せてそれぞれの項目にそって選んでもらうもの。
恋人にしたくないランキング
殴りたいメンバーランキング
素顔がブサイクだと思うランキングなど(笑)

MCでハデルが言ってたけどえぇ~と言う曲が入っていたり、何でこの曲入ってないんだ?っていうランキングだった!

ジュアラーが選ぶとこうなるのかぁ~と私も意外だった!
私の聞きたかった曲があまり聞けなかったのが残念!

1位までのランキングが終わり告知3連発!
1、ファンクラブモバイルサイトの開始
2、次のミニアルバムのお知らせ
3、秋からのツアー(名古屋、大阪、福岡、品川ステラボールファイナル)の発表!

そしてアンコール!
ジュアラーのことを思って書いた新曲はラップ調!
ラストは大好きな「シェル」
アンコールこそ聴きたかった曲でした♪♪

12月のステラボール行こうかなぁ~?
初ピコ!

行ってきました!

ピコ?誰やん?

ついこの前までは私もこんな反応だった。

ピコ=両声類!?
男性ながらも女性の音域まで声が出せるアーティスト!
ニコニコ動画で歌声を流し、そこからブレークしたそうで!


前置きはよいとして、なぜ彼のライブに行ったのか?

きっかけはレビンのブログ!
彼がブログの中でピコのライブのリハをしていると知って、調べてみたらタイミング良く近々ライブがある!行ける!

そんなわけでの初ピコ!
仕事帰りだったので開演後1曲目の途中で真ん中よりやや前側に入る。

いるいる!

_ピコチュー(マスコットキャラ)持ったファンがたくさん!

なんかピコチューとピコを見に行ったという感じ!

ピコチュー見ている方が多かったかも?(笑)

ピコチュー!どう見てもネコにしか見えない。
これはネズミなんですか?
それがほぼ全曲で振られているから正直ウザイ!(スイマセン!ピコファンの皆さま)

ライブは3時間!
その内容はと言えば
ポップな曲
バラード
やや激しいめな曲
サポートさんのセッションタイム
質問タイム!
ピコ川淳二の怪談話
などなど

ラストのほうで「桜音 さくらね」聞けて良かった!!

少し意外だったのが男性ファンも結構いたこと!
私の2列前に4人組みがいて、やたらとサイリウムを派手に振り回し、ピココールもドスの利いた声で!
(オタクファン??)
なに繋がりなんだろう?
なんかV‐FES出演決定みたいでまた見る機会がありそうです!



PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]