忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[953]  [952]  [951]  [950]  [947]  [946]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き

16:50にロビーに再集合し、バスで市内観光£夕食に出発!

決まったレストラン毎に別れてのバス観光!

台湾の道路は右側通行。大きな広場の建物前で降りたけど何の建物か忘れた。
二番目に降りたのは繁華街や夜市が近い「龍山寺」なんか地元の人が熱心にお祈りしてた!
参ったのがそこら中、線香の煙だらけでまるで燻製にされてるよう!

においがしばらくまとわりついてた!


そして麺コースのレストランに。

庶民にはお馴染みのお店のようで人でいっぱいでした!

円卓4つに分かれ、置いてある台湾ビールは無料。それ以外の飲み物は個人持ち。

麺料理と言いつつ、次から次へと肉やら海老、イカ、野菜と食べきれない量の料理が!
肝心の麺は小鉢にかなり柔らかでコシがない物で期待するほどの味でもなかった。


まあ味は置いといて、これからがメインイベント!

料理にも一通り箸を付けまったりしてるときにサプライズが!

いきなり卵料理を持ってトールさんが私達のテーブルに乱入!!

そしてタケオ君も登場!
料理を運んだ後は各テーブルの1人1人にビールをお酌してくれた!!
もうこれだけで死んでも良いくらい嬉しかった!
タケオ君が楽しんでと声かけてくれて夜遊びは気をつけてと去った後、トールさんは夜遊び行っちゃえ行っちゃえと!(笑)
なんかフレンドリーな感じで感激!!

キリトとコータ組みが来るかと期待したけど回っては来なくて!

話によれば、村田兄弟は飯と鍋コースに行って、タケオ、トール組みは鍋と麺コースだったようで!
選択で運命が決められていたのね!!

キリトは席に座って店員のお姉さん?が剥いてくれたエビを頭から食べたとか?(笑)

ビールのお酌は無かったようで。
キリトらしいです!
兄弟はお揃いのTシャツ(黄色と青でオジサンがプリントされたもの!キリトセンス炸裂!)着てたとか!
お酌は無かったようで。
タケオ£トール組みで良かったかな?!


夕食後はホテルにいったん戻り、いよいよ夜のフリー行動開始!!

マイプランのひとつの夜市観光へ!

地下鉄のカードをファミマで購入しホテルから歩いて5分位にあるMRT文湖線 南京東路駅へ。板南線から淡水線に乗り換え士林夜市へ!

ここでの最大の目的は「かき氷」ミルク味の氷を削って作るからふわふわでなめらか!
一番人気の季節限定、新鮮マンゴーかき氷をトライ!
ウ~ン、かなり美味!
かき氷と言うよりミルクアイスみたい!

相席した日本人の女性2人はマンゴーと抹茶あずきをたのんでた!

夜市は土曜日のせいもあるのかかなり混んでて!
目的果たしたのでホテルに帰宅。
一日目、終了です!

続く



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]