忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、9/30 10/1に行われるKIRITO symphonic Concert 2006 で指揮、音楽監督を務める
藤原いくろうさんのピアノライブ caf'e de jeudi に行ってきました。

会場は渋谷公園通りクラシックス 公園通りの山手教会の下にあります。

会場に入ると右手にカフェスタンドがあって、そこには藤原さんがいらしてチョットびっくり!!金髪姿だから目立つ。

19:05過ぎに会場。 席はフリーで空いてる席に自由に座れるので、左端前から3列目に座りました。

いつものライブとは勝手が違い、客層もアダルトで男性も多かった。

19:30 おもむろに会場の照明が落とされ会場中央の通路から登場。
中に黒い服を着て大きなシルバーアクセを付け、上にはグレー系の柄シャツ、そして黒目のジーンズ。

そして、両手を前にあわせ軽くお辞儀をしてピアノに向かう藤原さん。
ステージ壁には「月」の映像が流れ、演奏が始まりました。

1曲ごとに拍手といくろうさんのMCで進んでいくライブ。

今回が3回目で雨、海と続き今回のテーマは「月」で月にまつわる曲を中心に演奏されました。

第4回目は11月16日
テーマはマネジャーさんには止められたそうですが「歌まつり」にしたいそうで。今まで楽曲提供した人などに手紙を書いて1曲歌ってもらう企画みたいで、キリト君にもと言っていました。
それが実現するならぜひ行きたいな!!こんな真近で唄う姿が拝めるなら。でも、翌日はAngeloで福岡だからどうかな?

途中でゲストが登場。琴奏者の木村さん
琴とピアノのコラボは初めてだけど、すごく良かった(^^)!

何でも彼女は今後、リトアニアに演奏しに行くそう。
外人が良いねとリハで盛り上がり、藤原さんはロシア好きだそうで。
師匠はロシア人みたいです。

藤原さん!なんか優しそうな人で笑顔が可愛い!!それに、結構おしゃべり。
今はシンフォニックの為、キリト君の曲をガンガン聴いていて。かなり良い仕上がりになっているみたい。かつて無い物になっている様子。
彼のお弟子さんもキリト君の魅力にハマッタそうで!彼には不思議な魅力があると。
今回のシンフォニックは「ロックオペラ」だそうです。

う~ん、藤原さんからこんな言葉を聞くと自分の事の様に嬉しいですね!!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]