忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L'Arc~en~Ciel さいたまスーパーアリーナ公開ゲネプロ

ここからはネタばれ満載なので、本公演まで知りたくない方はスルーしてください!

18時会場 19時開演
18時過ぎ、埼京線にて北与野げ下車 徒歩7~8分くらいで目的のたまアリが見えてくる。会場には18時10分過ぎに到着。会場目の前には予想にしていなかった物販のテントが!!
えっ?ゲネプロなのにグッズも売るの??
さすが、ラルクあこぎな商魂魂!!

まあ、売ってるなら買うかと空いてる入り口(じつは出口でした)から中に並び、パンフ、携帯ストラップ、リストバンド、キーカバー、リップカバー、パンクTシャツをご購入!!値段はさておき・・・。
人待ちしていると偶然にもハイディストのTさんとDさんにお会いする!

待ち合わせのYさんとグッズ売り場で合流し彼女の買い物に付き合う。
前に並んでた子が異様に悩んでて、隣が3~4人はけてる間、ずっと待たされやっと購入。約束していたハリクリグッズを渡す。

そして会場の中に。Yさんは200レベルステージ正面席。私は400レベルTetsuサイド10列目。ここで別れ席に行くとなんか迷った!席番とは逆方向に進んでて番号無いよと焦る。係りの人に聞いて無事到着。なんか、山の上からステージ見渡す感じ。下を見ると急勾配だし・・。怖い席だ。
ステージには赤い垂れ幕がかかっていて今回のツアーロゴのKISSマークの(怖い唇から火が出ているやつ)が上に掲げられてて。両サイドにはスクリーンが。会場内を見るとそこそこ空席が。アリーナの空いてる席に行きたいと思いつつ会場内をしばし観察。

開演が押して19時20分くらいに暗転。両サイドのスクリーンに映像が。2匹のウサギがなんかしゃべってて、俺はねずみじゃないとかどうとか。来年ねずみ年だから。そして、中央の幕が上がりステージにはメンバーが。
ハイド、アイメイク濃い!黒のシルクハットにkISSマークのロゴつけて。白いブラウスに黒の丈がアンバランスなジャケット。マイクに短いスタンドが付いてスティックの様。髪は3つに両サイド後ろにひっぱる様に編みこみ。フロントはねじった感じ。
Kenちゃん、白のシャツに黒のベストに黒いパンツ黒のブーツIN(ハイドいわく王子様仕様)。髪は長めでくりんとしたカールを後ろに流した西城秀樹風。
tetsuは一番気合が入ったスタイルで。髪は孔雀のようにいっぱい羽根つけてて(ハイド曰くインディアン風)赤い派手なカッコ。
ユッキーは普段着で着ましたスタイルのグレーのパーカー(ハイドはいつ衣装に着替えるのかと思ったそう)それを聞いたユッキーは笑っていた!
髪型は前髪が短くてフロントから両サイドにかけ中央から後ろに流すようなお似合いなヘアーでした。

1曲目 セブンスヘブン 思っていた通りの選曲
2曲目 アンドシーセッド 久々だわ!なんか古すぎてはじめなんの曲かわからなかった。会場も反応イマイチで呆然としていた感じに。
この流れを聴いていやな予感が。そして、正にその後のステージはその予感通りになってしまった!
まず、ハイドの歌声。声が全然出ていなくて、搾り出すように出していて苦しそうだった。曲の流れも何度と無く中断して。メドレー??と言わんばかりに曲が中途半端に終わって。ゲネプロって本番さながらの通し稽古
じゃないの?と疑問が。バラード系の静かめの曲では照明が凄く暗すぎて全然見えにくくて。選曲はかなり流れを妨げるような感じで、これも改善したほうが良いのでは?と思わせるものだった。

全体的にデキは50点な感じだった。
これが本番でどう改善されるのか?ある意味、楽しみかも!

今回のステージセットのテーマは「アリス イン ワンダーランド」?
ウサギのキグルミ君と外人アリスちゃん
ファンタジーの世界です。
でも、これがシアキスとどうつながるかはイマイチわかんないす。
大きな手と大きな足(はじめこれ見てなんだか意味がわからなかった!)

いろいろ疑問を残すLIVEでしたが、本番に期待します!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]