忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いライブの後に飲む一杯は格別です!

そんな俺の郡山LIVEでした!

こんなに狭かったけ?
入って上手側に並んで一番に思った事。
なんかステージ低い。
思った通りタケオ君がぜんぜん見えない!
ドラムセットに埋もれてますけど。
今回も押しは無いのかと思ったけど、いえいえありました!まあ、さほどすごい押しでは無かったですが。
結局、押されて上手7列目くらいで見ました!

今日は光の記憶がすごく良かった!
歌声が綺麗で引き込まれました!聞く度に好きになる曲です!

キ「郡山!狂ってますか?今日は思い切り暴れちゃおうぜ!」

結晶も聞けて今日は申し分ない!

タケオ君見えなかったけど、キリトがまた粋な計らいをしてくれて!
キ「今日はすし詰め状態で角度的に見えずらいと思いますので!みんな真ん中で話してもらうと言うことで!」

タケオ「みんな盛り上がってますか?郡山、帰って来ました!」
お帰り~!!男爵!
笑顔がまぶしい!
タケオ君きれいで可愛すぎます!!

コータ、真ん中で話すように言われてるのに下手で話し出す。
みんなから真ん中!と促される。
コ「相変わらず汗すごいです。もう英語は当分使わないから!日本語で!もう恥かきたくないので!」
爆笑!!
よほど福岡の件がトラウマになっているのか?!
トールさん、真ん中に来て恥ずかしそうな笑顔!
ト「ここヤバイ!…女神が…!!これからの後半戦もよろしく!」
なんですと?!私達、女神ですか?

キリトしばらくしゃべらず澄まし顔!
キリトコールに耳を傾ける仕草が可愛い!

キ「ボーカル!ボーカル!キリトです。帰って来ました!(笑)すし詰め状態で大丈夫?
郡山、…やっぱり止めた!(えぇー!)郡山!バスが時間通り来ない!」エッ?バス?
「今日、時間があったので1人で。タクシーがなかなか来ないからバス停でバス待ってたんだけど!」
なに!?
1人でバス停で待ってるキリト!
想像出来ない!
見てみたい!!
キ「なに言ってるんだろ!忘れてくれ!ネットに書くなよ!そう約束しても書くんだろ!(笑)忘れてくれ!!まとまりがつかなくなった。コータ!まとまらなくなってきた!」
困った時はコータにふるキリト(笑)
コ「まとまってる!」(笑)

キ「まだイケますか?暴れちゃいますか?愛し合いますか?飛べ~!!」

キ「郡山!朝までやっていたいな!お前ら付いて来れるかぁー!(イェ~!!)朝の11時まで!付いてこれるか~!俺が付いて来れなかったりして!(笑)」

みんなすし詰め状態ながら頑張って大盛り上がり!
多少、動きづらかったけどスタンディングには付き物!
最後、キリトが「なんだっけ?」タケオ君に振っていたのが可愛かった!
次は杜の都、牛タン仙台だぁー!!



PR
今日は広島から流れて福岡ライブ!
福岡は大好きな場所のひとつ。
お昼に友人と待ち合わせて水炊きが有名なお店でランチ!
結構なにぎわい。
朝を食べたばかりなので軽くサラダとトリスープだけに。
友人は親子丼を。普通の親子丼の上にさらに真ん中に生の黄みが!
ダブル親子か!?やや薄味がなかなかの逸品。

彼女のホテルのチェックインの時間まで私の止まってるホテルでおしゃべり。

彼女とわかれてから時間までプチショピング。
私がお気に入りのシルバーアクセサリー店へ!
カエルをモチーフにしたリングに一目惚れしてから少しずつアイテムも増えて!今日はカエルのブレスレットを購入。

時間なので会場へ!
今日は雨なのか心配してたけど曇りで時折晴れ間も。さすがアンジェロパワーだ!

開場時間になってもなかなか開かず。15分位でやっと入場した。
後ろの列の人が話してたけど、結構間際までリハしていたと。そしてロゴス名物?の手書き看板の開演時間がはじめ17時なのに18時になっていたそう。
もしやみんな開演時間勘違いして楽屋入りしたのか?だから遅れた?
有り得る。

整番は150番台だったけど中央4列目位が空いてたのでそこで待機。

会場内は薄暗かったけど開演少し前にいきなりライトが付いて、時間ちょうどに暗転。暗転させるためにわざわざご丁寧に付けたのか?(笑)

押しは後ろからはなかったけど右隣の人が真ん中に寄って来た。その人みんなと動きが違うからやたらとぶつかってきて、なんか動きづらい!
前の人の背中にも腕を寄りかかるような感じで、一人押ししてるし!迷惑な人ってやっぱりいるね。
その内、私の前に割り込んで来たから右にずれたよ。
これでやっと自由に動ける!
相変わらず例の人は隣に嫌がられてたけど。

キリト、2回目までは広島と同じ衣装。
3回目は例のガンホルダーみたいなベストの下に蛇柄タンク。
前のツアーアーのやつかな?

マイクロウェーブはじまり、プレリュード、薔薇の花と続きMC。

キ「福岡!切れてますか?暴れちゃってこの会場ぶっ壊しちゃおうぜ!」
キリト今日も良い感じに研ぎ澄まされてる!
良いね!!だんだん彼のカリスマ度がアップしてる!!日に日にそれを実感するよ。

なんかの曲でまたキリト肩をガジガジ噛んでた。今度のターゲットはコータでした!(笑)

ロザリオが終わり、会場がシーンとしていて。
キ「さて…。福岡良いです。各会場回っていますが暴れる時は暴れて!静かな時は南大西洋一静かだし!しかし、今俺が求めているのはこれじゃない!切り替えは難しいですが、君達は知らず知らずにそれが出来るようになってます。」
キ「次はどうしますか?(暴れたい!)声が小さい!君達!どうしたいかはっきり主張しなさい。(暴れたい!!!)」
→パンデミック!

キリトはギターを弾くとき手袋を外すけど、手袋なしの手を目にするのはなんか貴重だ!いつも手袋欠かさないし!
つだから、この時ばかりはキリトの指や手の平ばかりガン見しちゃった!

何かの曲の時、上手の最前列のファンに手をさしのべ触らせてた!
羨ましい!

タケオ君のメンバー紹介時、キリトが後ろのファンに見えるか聞いて「見えないです。」と後ろのファン。
キ「不満そうだな、顔つきが!今日はそんなあなたの為にタケオに前でしゃべってもらうから」と!
ナイスなキリト!
タケオ君、前に来て立ったまましゃべるのにドキドキすると照れてた!
はにかんだ表情がやたらかわいい!

キ「今日も凄いですね。汗かきコータ!」
コ「汗かきです!(笑)」
コータが話してる最中、キリトは旗で顔ふいてるし!!
コ「話を聞け!(笑)いつも汗が凄いけど、今日はもっとひどくて。俺の前に扇風機があるんだけど動いてなくて!11曲目くらいからやっと動いて!扇風機、下向いてた!(笑)」

キ「今日は言いたい事がたくさんあると思います!ギター!トール!」
ト「昨日、福岡に前のりしてひとりぶらぶらしてたんだけど。ラーメン屋に入って、そこは一人一人個室になってて、ビールばかり飲んでたんだけど、店員捕まえてしゃべてた!」(笑)
「今日で福岡終わりでさみしいの~!さみしいの~!!」なんか可愛いしゃべりのトールさん!店員さんとなにしゃべってたんだろ?

キ「はい!福岡!自分で紹介します。ボーカル!ボーカル!ボーカル、キリトです。」
しばし沈黙(笑)
キ「僕は・・キリト・・です。みんな知ってますか?」
何言い出すんだこの人!
「今回のツアーは短いですがすごく良い感じです!もうすぐアルバムも出ますし!(会場ざわついてる)違う?間違ってる?変な事言ってないか最終的にコータに確認してます。」コータにはなしふるキリト!
「最近の音楽業界はいろいろ大変ですが、俺たちと君達の付き合いからして一人8枚は買ってください!(また出たよ!笑)みんな内容は同じですが。俺はこんなですが古くから知ってる人は笑って聞いてくれますが、はじめてライブに来た人はこんな事言うとマジ引かれます!」笑

今日はホロコ-ストなくてさみしかった!モンキーとホロコはセットだよね!!
ラストはリボーン!!

キ「今日のライブの模様は・・・タケオから!!」

コ「汗が止まらない!ドント ストップ 汗!」えっ??
キ「喜びが止まらない!ドント ストップ 喜び!さっきのコータは汗を止めないでだろ!それを言うなら ノット ストップ 汗!」
コータはじめて間違いに気がついて赤っ恥!!赤面して両手で顔を隠してる!会場、大爆笑!!コータも笑いが止まらない!!

ラスト、キリトの投げたタオルが私の方向に飛んできて!!一瞬つかんだけど前の人がGET!

今日の福岡も熱く盛り上がりました!!
やっぱりライブやめられないね!!

写真はキリトが福岡キャンペーン時に食べたワッフル!!
ドリンク付きで800円なり!
探し当てて食べたよ!!
キリトみたいに甘かった!!!!


広島!
3公演目!
ダントツに良かった!

パルコ10階の見晴らしの良いライブハウス。
広島自体、久しぶりだから、なんかいかにも遠征してるって感じがした。

今日は整理番号が良くて上手2列目!
近い!入った時から暗かったからステージセットも目をこらさなきゃ見えなかったけど(苦笑)
キリトのお立ち台が意外と低かった!20cm位?

ほぼ時間通り開演!
始まっても全く押しはなし!スゴいわ!楽々間近で見れるよ!!

今回、キリトはAXと同じ丈が長い黒の前後の長さが違う衣装。

パンデミック始まり。

キ「広島!元気でしたか?会いたかったです!今日はメチャクチャに暴れちゃおうぜ!」

キ「広島、クアトロ!ここは高いところにあるね。今まで1階とかだったから。高いところだといつも思う事があります。床が抜けないかと!(笑)床が抜けて福屋まで。(福屋は隣にあるビルです)下まで落ちてなんか着たりして(パルコだからいろんなファッション店舗が入っているから?笑)
世界ビックリ映像みたいなの!クラブの床がドスンと抜けて!
あれやりたい!今日あれやりたい!
(まるでだっだっ子のよう!笑)
真ん中!床が抜けるまで暴れろ!!」

ダンスで私の目の前でキリトしゃがんでヘドバン!マジ激ちか!

キリトカラダも細いけど指も細くて手もちさっ!
モンキーでトールさんの右肩を噛むキリト!トールさん痛そうな顔!

ネオハーデスで君の勝ちポーズを両手でやってトールさんに迫る!
まるで指圧するみたいな!(笑)

今日は久しぶりに「薄紅の欠片」やってくれて嬉しかった!
大好きな「結晶」も♪

キ「メンバー紹介します!男らしいふんどしが似合う男、タケオ!」
タケオ爆笑!

タ「ふんどしが似合うタケオです!(笑)」

キ「アンジェロで一番男らしい男!(ちょっと沈黙)もう何も浮かばない!」(笑)

コ「広島!久しぶりで会いたかったです!好きな場所なんで。広島弁でしゃべりたいんだけど!出てこない。…さっきのタケオ君のふんどしが頭から離れなくて!
(爆笑!コータマジ吹き出す!つられてタケオ君も!)」
キ「いっぱい絵が書いてありますね。道端は危ないです!モノホンだから!」
ト「そう!以前ディズニーランドの話ししたっけ?入り口の所で係のお姉さんにチョット待って下さいと止められて。スーツ姿のお偉いさんが3人来て、ちょっと…それはちょっとと。中で長袖のTシャツが売ってますからそれを着て下さい。そうしないと係に止められるからと!それは差別だと抗議したけど、中に売ってるミッキーのタトゥーシールは良いのかと」(笑)

キ「ハイ!ボーカル!ボーカル!キリトです!
広島!以前から好きな感じの広島でうれしいです!
真ん中!床抜けてないぞ!そこ覚悟決めて下さい!ドスンと抜けるから!受け身取って下さい。首から落ちると危ないですから!
キリトは丸くなったと言われますが、そう見せてるだけですから!笑顔で刺しますから。グサッグサッグサッと。
君達も丸くなってないだろ?古い人も新しい人もキチガイだろ!!イベントでも暴れる時は暴れるし、矢沢永吉の時も!マナーが良いって言われたし!
さあ、これからどうしますか?愛し合いますか!広島!そうでない人もいるでしょうが!ここにいる人はみんな広島の人とみなします!」
カオベル!

今日はすごく近かったせいかキリトの真剣な眼差しにやられた!!!
目つきが鋭くてゾクゾクしたわ!
あぁ~この表情が好きなんだなぁーと!!

近いときはもう手を伸ばせば届きそうだった!
押しもないしこんな楽なスタンディングでいいのか?と思うくらいだった!
かと言ってすげー盛り上がったし!

セトリ
順不同
パンデミック
シスター
薔薇の花
ダンス
極楽鳥
プレリュード
薄紅の欠片
エルドラド
スピークトゥディープカラー
FATE
LAST SONG
マイクロウェーブ
ホロコースト
モンキー
ネオハーデス
サイン
結晶
マルチ
アルティメイティット
カオベル
リボーン
スクラップ

たぶんこんな感じかと。足りないのあるかも。

次は遠征第2弾、福岡じゃけんのぉ~!!



ツアー2公演目!

前回、札幌と比べるとかなりキャパデカいなぁ~と実感しました!

今日は1100番台、上手20列位かな?でも結構良く見えました!

びっくりしたのがステージセットがやたら豪華仕様になっていたこと!

後ろにAngeloの幕があるし、天井にはシャンデリアやチェーンの飾り付け!ステージ両サイドには札幌よりでかい旗が鎮座してました!

ほぼ定刻に暗転したけど全然押しもなく拍子抜け?!
アンジェラーの教育がいかに行き届いているかを知ることに。

今日のキリトは今回初の衣装。黒のノースリーブで前だけ長くエプロンみたいなファスナーが斜めにあるカッコ良いやつ!長い手袋に黒パンツ!
2回目は黒の襟?がヒラヒラしたの、3回目は白タンクに細身のベスト!

トールさんも初物の黒のノースリーブベストみたいなの!

スイマセン、あとの二人は記憶にない(>_<)

キリト「渋谷!狂ってますか?ぐちゃぐちゃになっちゃおうぜ!前のほう大丈夫ですか?ぐちょぐちょになって下さい!君達は何でも反応するなぁ~!食っちゃうぞ!終わった時には骨だけに!食っちゃうぞ!!」

久しぶりの「バタフライ」に感動!!

キリトの腰フリ、気合い入ってたね!

メンバー紹介の時、タケオ君が話してる途中、ツアTに着替えてコータの横に並び、おそろいとすそを引っ張ってた姿が可愛い!!

キリト、本編で「ラスト、スクラップ」と。
曲が終わると「まだまだイケるか!渋谷!まだイケそうだな!」
ラストって言ったけど、まだやってくれるんだ!うれしい!
でもなんか言いながら含み笑い?!
そしてその後、ホロコースト、モンキーで終了。

アンコールで出てきたキリト
「これは言う必要ないんだけど。さっきラスト、スクラップって言ったけどラストじゃなくて。言ったあと気が付いて、メンバーがどういう出方をするかと?その後の展開はメンバー次第だった!」
キリトそう言ってコータを見る。
コータ「タケオ君次第だった!」と。
見事に乗り切るタケオ君はさすが!
キ「長くやってるからその辺はアイコンタクトで!」会場から拍手
キ「その拍手は俺以外のメンバーのものですから!」
そう言いつつ長い拍手に「もういいです!」と(笑)
キ「残り数曲ですがここからは曲をシャッフルにしますから!」
メンバー、えぇ~!?って感じ。(笑)

コータ「ツアーT着心地いいです。でも汗には微妙な色なので選択は注意してください。」脇が汗染みになってる!(笑)

キリト、トールさんに向かって「ツアーはじまったばかりですが、たくさん思い出作ってください!」
トール「気が付いたらみんなツアTで、俺だけハブ?今急いでスタッフに持って来てもらってるから。」
(みんなここで生着がえが見れるのかと期待!)
「ここで生きがえしないから!」裏でコッソリ着替えたトールさん。
「さっきリボーンでまたストラップが切れて、札幌でも切れたんだけど渋谷の怪と呼びます!」またまた上手に投げる!

カオベルの時、しきりに2階席に向かい「飛び降りろ」的なジェスチャーを送るキリト(笑)

キ「前の方が盛り上がりがいまいちなら後ろと入れ替える!」と(笑)
「今日はじめてツアT着ましたがサラサラして着心地いいです。お求めの方はここまで。」と電話番号を指し示すしぐさを。(テレビショッピング?笑)

キ「頭、振ってください!頭、置いていってください!」

キ「次は・・・?(タケオ君にどこか?とふる)鹿児島・・?広島?次の広島は飛ばします。高飛びします!」またかい!(笑)

キリト、ラスト捌ける時、旗を立てかけてるポールにブラ~ンとぶら下る!!オチャメです!

なんか、セトリはかなり変わってました。
サッポロで聞けなかった大好きなノスタルジア聞けたし!!



いよいよツアーが始まりました!

初日、札幌かなり良かったです!

キャパ的には300弱?

今日は上手5列目位で見ました!

なんかドラムセットの脇に今回のツアーロゴの旗が飾ってあって、あれを持って振りかざすのかな?と思ったけど最後まで置物状態でした。途中、キリトが旗を広げてたけど!

お立ち台の前には赤いひし形に中がクロスマークのオブジェが4つ張り付いてた!

今日のキリトは多分、大阪イベントと同じ衣装。黒の前が開いてクロスしたやつ。
次が白タンク!
なんか近くで見てたから乳首が立ってるのまで見えて、たまらんかった!はじめは目が釘付けに!ラストは黒タンク!

今回、メイクが薄めで髪もナチュラルだからなんか可愛いよ!!
髪がだんだん乱れていくのも良い!

キリト「札幌!久しぶり!狂ってますか!乱れちゃおうぜ!狂っちゃおうぜ!」

キ「ペニーレーン!かわいい名前です!」
キリトのほうがもっとかわいいぞ!!

キ「ツアーか始まりました!初日になぜ札幌を選んだかわかるか?」

ファン「わかんない!」
キ「どうして君達、わからないんですか!」
みんななんて帰ってくるのか?待ちわびてる。

キ「ぺニーレーンが空いてたからです!」爆笑!
キ「短いツアーですがバキバキッと!札幌5日間くらいやりたいな!次は東京、AX!ここだけの話し、飛ばそうかと思ってます!」
「東京に来る人?」
何人か手を挙げる。
キ「なんで札幌にいるんですか?次は飛ばしますから!」

コータ「はじめて聞きました!」(笑)
キ「飛ばしますから!」
コ「飛ばさないから!飛ばさせないから!」
ファン、オォー!

キ「コータ!あとで楽屋でタイマンな!!」
兄ちゃんに反抗は許さないとキリト(笑)

キ「今度アルバムが出たし…出るし。」
ファン笑う。
キ「ウッサイ!細かいツッコミはもういいから!息子を見守るように大きく包み込むような気持ちで!
古くからのファンなら俺の言うことの裏を汲み取って下さい!
怖いときもあれば優しい時もあるし。」(笑)

キ「札幌!札幌を選んだのは君達が狂ってるからじゃないですか!」
なんかファン反応薄い!
キ「君達、反応しろよ!」(笑)

キ「そんなんじゃうちの男爵が納得しないぞ!
普段温厚な男爵が切れるぞ!
男爵、キレる!
おまえらそんなの見たくないだろ?」
見たいかも?(笑)

キ「これからどうしますか?愛し合いますか!どう愛して欲しいですか?(リアクションに困る!)
今日は滑舌が良い!(笑)
コータ!汗かいてる場合じゃない!(ふられてキョドるコータ!笑)
なんかありますか?
(何もないと照れてイッパイイッパイなコータ)近すぎますか?」
箱ライブでファンが近いもんね。

メンバー紹介でトールさんの番になっても黙って紹介しないキリト(笑)

キ「この前誕生日を向かえて、年齢は非公開で!」会場拍手!
トール「札幌、何年ぶり?1年?
今日凄いことがおきて!ギターのストラップが飛んでたら切れた!
札幌の怪と呼びます!」
切れたストラップを上手に投げる。2列前の子ゲット!
幅5cm以上にあるのに切れるんだ!

モンキーで相変わらずケツ叩いてたけど、なんか今日はさらにエスカレートしてドセンのファンにこれでもかと言うくらいケツ突き出して!!
キリトタガはずれてる!!(笑)

ラストにコータが喋ってるのに汗拭きタオルで喋れないくらい顔中かき回すし!

ラストはスコール、スクラップ締め!

キリトの笑顔がすごくキュートでヤバかった!

最後のほうでタケオ君に「俺の言ってる事、おかしくない?合ってる?」とお母さんに確認してる子供みたいなキリトが可愛らしくて☆(≧ヘ≦)



PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]