忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリトさんは前身黒の衣装。


1、DESIDE
2、PAST
3、カンナビス
4、Sea

5、PLOT
6、GARDEN
7、Suiside View
8、TORQUE

9、WINDING DREAM
10、Awaked bud
11、INTER CUTTER
12、誰もいない丘
13、再生の朝
14、EXIT

ここで真ん中から前の方、バッタバッタと人が倒れ・・。
ステージから引っ込みはしなかったけど、中断したりね・・。
スタッフさんによる対応で。
キリト
「なんかここからどうつなげばいいかわからんよね(笑)
 予測できない事態が起こると、アドリブでつなげないといけないからさ・・。まあ、とにかくやっちゃいます!」

15、Hameln
16、DOOR

17、Ray
18、TEAR

>en1

キリト
「いやぁ、暑いね!(会場から「寒い!」の声)
 えっ!!寒いの!?はぁっ!!??
 今回初めてホールツアーなんてとんでもないことをしてみて、
 どの会場も最高のノリをみせてくれています。
 ホールで慣れたところで追加がスタンディングっていうのも
 どうなることかと思ったけど・・・大変なことになってます(笑)
 大丈夫ですか?具合悪い人いませんか?
 この暑い渋谷で・・・タイトルだけでも涼しく・・・」

19、Cold

(メンバー紹介)

「ココではキリトだけど、家ではお兄ちゃんって言われてます。」

キリト
「いやぁ、今日は1曲目からすごいいいノリでねぇ。
 1曲目で“すげぇ!”って思って、
 2曲目で“やべぇ!”って思って、
 3曲目で“怖えぇ!”って思いました(笑)。
 もうこの後何やるかわかってるんでしょ?
 他の会場はみんなすごい歌ってたよ!
 お前ら東京が負けるわけにいかないよなっ!!
 首都だもんな!これで負けてたら俺はここを首都とは認めません(笑)
 じゃあ、行くぜ!DESIDE!!」

20、DESIDE

今日も袖にはけようとするタケオさんをきちんと後ろから確認したあと、
タケオさんの背中に飛びつき、後ろに倒してました(プロレス技っぽかった)タケオさんともども倒れ込んだキリトさん。
タケオさんと一緒にようやく立ち上がり、タケオさんにマイクを渡します。

タケオ
「今日はすっっっごい楽しいライブでした!お前ら最高っ!」

>en2

キリト
「このツアーでやってきた公開処刑・・・。
 明日で終わると思うとホッとします。・・ウソだよ、ウソ!(笑)
 PIERROTっていうバンドは突然解散してしまって。
 まぁ、何をやるにも突然やらかすバンドだったんで、ある意味
 “らしい”終わり方だったのかな、と思ってます。
 こうやって最後に1人でPIERROTの曲をカバーしていますけど、
 こういうことを批判する人もいると思います。
 でも俺は、過去の曲に向き合うことで、今まで自分がやってきた
 ことに正面から向き合って、そこから逃げずに、みんなと一緒に
 前に進んで行きたいと思っています。
 PIERROTっていうバンドは解散ライブもできなかったんで・・・
 まぁ、1人でこうするのは解散ライブにはならないけど。

 PIERROTがもし解散してなかったら・・・そしてこの時期にライブをやって いたら・・・きっとやっていただろう曲をやります。ラストレター」

21、ラストレター

・・・と、感動的に終わるはずでしたが!!
今日の一番の見所はここでした!
アコギ1本でラストレターを歌うキリトさん、なんと1番の途中で歌詞が飛んじゃいました。

キリト
「ちょ、ちょっと待って!!
 ごめん、歌詞とんだ!いきなり2番歌っちゃった・・・。
 いやぁ、久しぶりなもんで・・。もう1回いい??」
と、2回目の「ラストレター」。

・・・ところが。

2回目のラストレターの間奏部分も終え、2番の途中に差し掛かったその時!

キリト
「ごめんっっっっ!!!
 (しばらく倒れ込むキリトさん。倒れながらギターをじゃかじゃか
  やってました。会場は大爆笑)
 ダメだ!ホントごめん!せっかくの感動を・・・(笑)
 ちょっと練習していい?(スタッフに)外音切って。
 (客席に背を向けしばギター練習)
 よしっ、いける!
 あーーーっ、もう、他のにしようかな・・なんかダメだ・・。
 アカペラとか・・(会場から「アカペラー!!」の声)
 えっ?アカペラでもいいの?ホントに?マジでぇ??
 じゃあ・・・、アカペラで歌おうかなぁ・・えぇ、マジで??いいの?
 じゃあ、アカペラで歌うんで、俺が歌詞忘れたらみんな助けてください」

そして、会場とキリトさんのアカペラ大合唱。
それはそれは感動的でした。
キリトさんは途中、涙で歌えない部分もありました。
またこの曲が、今の状況と一致するようなフレーズもあったりして。

歌い終わったあと、

キリト
「ありがとう。
 ・・・本当にごめんね、最後まできちんとできなくて。
 途中でやめてしまって、ごめんね」
とおっしゃってくださいました。
会場は大号泣。
キリトさんだって涙で目が真っ赤でした。

あとで
「いや、このライブのことだよ?」
ってフォローしてたけど、明らかに照れ隠しだったような・・。

キリト
「なんか、11年間やってきたことと今のがすごい符合してる気がして、
 そしたら急にこみ上げてくるものがありました。
 本当にみんなには助けられました。
 ありがとう!
 これまでありがとうございました、そしてこれからもよろしく!!」

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]