忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HYDE、居ました。

AX行ってきました・・今ちょうど帰ってきたところです。
とりあえず、初めて見る生はいどは・・うん、テレビや写真のままに格好良くて、可愛いかったです。
見た瞬間涙がぶわあああああああってなりました。隣の白人の子にしがみついちゃった。
レポなどまた後日。

--------------------------

一晩寝ただけで忘れそうなので、やっぱり今のうちにレポというか、メモを・・!
写真やイベント自体の詳細は後日帰ってから追加します。



・10時数分前、会場コンベンションセンター入り。
・したは良いものの、入場チケット売り場にはすでに長蛇の列。二時間以上並ぶ。
・はいたんもう来て帰っちゃったんではないかとひやひや。
・チケットを買ってからも肝心の東風レコードのブースが見つからず、更に二時間ほどぶらぶら。
・見つかんないな・・と半ば諦めかけたその時、東風ブースが目の前に出現!


・で、はいどは何処へ・・と軽く不安を抱きつつ裏にまわってみる。
・SEASONS'CALLのアー写をバックにした特設ステージ出没。


・すでに100人ほどのファンが地べたに座り込んで待機。
・ぱっと見たところ思ったほど日本人は見られず、人種はばらばらだけどもアメリカ人がほとんどでした。
・前から五列目くらいに入れさせてもらい、隣の子と興奮を分かち合ったりしつつ待つこと一時間。
・司会のお姉さん、KANAさん登場。
・日本人だけど英語はぺらぺら。



『こんなに人が集まるなんてスタッフも皆予想してなかった』
『日本人あんまり居ないみたいだけど、どれだけ居るの?手挙げてー?』

・思い切り挙手した上必死に手を伸ばしてたら、どこから来たのー?と訊かれました。
・後ろの方に居たお兄さんは横浜からの留学生でした。やるな兄さん。
・みんなで『はいど大好き!』と日本語で練習。
・それからもう一時間、ちょくちょくKANAさんが今はいどがどういう状態にあるか逐一報告してくれました。

『今こっちに向かってるんだって!』
『ちょうど駐車場に入ったみたいだよ!』
『今はいどは歩いています!走ってはいません。笑』
そんな感じだったのが、突如カウントダウンスタート。
『three, two, one, HYDE!!!!!!』

はいどだ。

ステージ脇のカーテンから横顔が、あのサングラスをかけた横顔がふっと覗いて、はいどが登場。
もう、涙が。
周りに負けないくらいいっぱい叫びたいのに、喉が震えちゃって情けない声しか出ず。
本当ぼろぼろ涙が止まんなくて、周りの子をびっくりさせてしまいました。笑
なんだか意外と周りは普通に盛り上がってるだけで、泣いちゃったのあたしだけだったみたいです。あ、あれ?笑
はいどはサングラスかけてたから正確にはどこ見てたかはわかんないけど、ステージに立ってからずっとこっちを真っ直ぐ向いてたんで見られてたかも・・だとしたら相当恥ずかしい。苦笑

ステージ上には向かって左から通訳さん、はいど、KANAさんがそれぞれ着席。
今回のイベントの趣旨は主にインタビューだったので、KANAさんがインターネットで募った質問を英語で紹介する横で、通訳さんがはいどに日本語の質問を伝えるという形をとっていました。
はいどさん、最初の方はファンの数に本当びっくりしてたみたいで(結局200、300人は集まってたような)ちょっぴりどぎまぎした感じに見えました。緊張したのかな・・。
『今日はここのみんなにどんなことを期待してこられました?』とKANAさんに訊かれても
『いや、特に何も・・』なんて失礼な返答をしていました。いかん、これは本物だと思いました。笑
そしてファンからの質問の内容は、覚えてる限りではこんな感じでした。

・ソロとバンドの違い
・FAITHの中でお気に入りの曲は?
・FAITHのコンセプト
・歌詞(英詞)の作り方
・アニメソングを作るにあたって
・日本のファンとアメリカのファンの違い
・カリフォルニアでの観光
・ファッションでお手本にする人など

FAITHのテーマ、『愛と死、です』って断言してたのがちょっと可笑しかった。なんか格好いいな!笑
歌詞については、昔はまずその曲のイメージの絵を描いてから作ってたけど、最近は英語もだいぶわかってきたしやってない、みたいなことを言ってました。
アニメソングについて。
Linkの頃に雑誌でよく言ってた『相乗効果』、生で聞いちゃいました。
なんかカミカミしながら『そ、そーじょぉこうかが・・』。
嗚呼、神様ありがとう。
皆さんがひらがな表記で表したくなるのがよくわかりました。笑
ファンの違いは、今日ほとんど初めてこっちのファンと会ったからまだよくわかんない、と言ってました。まぁそうだよね。。笑
観光については、どうやらはいどさん昨日こちらに着いて、初日はショッピングとお馴染みのインラインスケート(KANAさんに『意外!』って突っ込まれてました)を楽しんだそうです。
なんか有名なショッピングストリート?でお買い物したそうですが、その場所の名前を忘れてしまっていて、結局『・・まぁ、買い物行ったんだよ!』で終わってしまいました。笑
たぶんダウンタウンのどこかだろう、と隣の子が言っていたので恐らくそうなんでしょう。
ファッションについてのはどうも難しい質問だったみたいで、めっちゃくっちゃ考え込んじゃって。笑 
頭かいて悩んでる姿が可愛くて仕方なかったです。質問者、GOODJOB!笑
そこでKANAさんが、『じゃあ今日のそれ、その格好はどうやって決めたんですか?』と質問をチェンジ。
ちなみに今日の格好は薄茶の綿のちょっとカーゴっぽいパンツに、カーキ系のタンク(たぶん)にジャケットでした。全部無地でちょっぴりスポーティな感じ。髪型は肩くらいの長さでばっさりと下ろしてました。ちょっとプリンになってる辺りがまたリアル。笑
でもはいたん、その質問にもめっちゃ悩んじゃって
『うーん・・・・・全体的にラフな格好がいいなぁーと思って・・・まずこのパンツを選んでー・・それに合わせて選んでったかな?』
あーはいたん可愛いなんて可愛いんだ。
考えながらゆっくり話す仕草がなんとも素敵でした。ほんと、頼むぜおっさん。笑
その後その場でFAITHを購入した人だけが貰えた券のナンバーと、はいどがステージ上でひくナンバーが一致した人に豪華プレゼント!ひゅー!(一番良いのは明日のライブチケット)という素敵な企画が。

・ステージ上の三人全員が立ち上がる→通訳さん、KANAさんより小さいはいど。
・身体を微妙にひねりながら容器から券をひくはいどを見てKANAさん一言。『彼、可愛いね』
・ゆっくりと英語でナンバーを読み上げるはいど。
・thの発音が上手い!
・『(ナンバーが)近いなぁ・・』と首を傾げつつ苦笑い。
・ちょっと違うナンバーが出ると少し嬉しそう。

残念ながらプレゼントが当たったのは一人だけでしたが、上記の通り素敵なはいたん満載だったので大満足です。
その後いよいよお別れ・・という時に、横から『サングラス取って!』の声が!
はいたん、ちらっとそっちを見て、すっと下にサングラスをずらしてこちらを向いてくれました。

ぬわあああああ微笑んでいるよはいどが!!!

どこかで見かけた写真と同じような、あのサングラスをずらして笑うはいたん・・まさか生で拝見できるとは・・というかむしろ本当、おめめの大きいこと!
後の方はご本人も結構リラックスした様子で、表情も喋り方も和らいで良い雰囲気でした。
そして最後にバックのどでかいボードにサインをして、投げキッス(!)までして去っていったのでした。



なんかごちゃごちゃになっちゃいましたが、AX自体の感想なんかも書きたいのでまた後日直します。
にしても、本当記憶力の無いこの脳みそが憎い・・何話してたかとかほとんど覚えてないなもう。苦
でも通訳のこともあってか、全体的にいつもより喋ってなかったのもあると思います。・・たぶん。
とにかく、これで彼が実在するということがわかりました。笑
当たり前なんですけど、見た目も声も話し方もテレビと全く同じでしたね。
それでもやっぱり所々『生』を感じさせる部分もあって、そういうところは今思い出しても感動します。
いやぁ・・本当に居たんですね・・。笑
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]