忍者ブログ
個人趣味のこだわりの部屋 おもにKIRITO Angelo PIERROT & L'Arc hydeについて語っています。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハ~イ!!ラルク15thアニバーサリーIN 東京ドーム
すごく満腹感満載のライブでした!!

正直、Angeloのツアー中にポツンと入ったLIVEなんで、楽しめるのか?とちょっぴり不安はありましたが全然心配入りませんでした!!

1曲目からもうラルクの虜?!

今回のステージセットが凝っていて!
今までの歴代のライブに使われていたセットが一同に集まったようなそんなセットで!ステージ正面にはアニバを象徴するように大きなリボンがあって。(BBキャット、ガーゴイル、ark箱舟、スマイル君etc...)

20分押しぐらいの18:20開演。
暗転して正面の巨大スクリーンにタイムマシーンの添乗員の外人女性が出てきて、これから皆様をタイムマシーンの旅に案内すると。
ドームの映像が出てきて、それがどんどん変形して金魚のようなタイムマシーンに変わり、いざ過去の世界へ!!

そして、「1994」の文字が!!

曲は始まっているけど、ステージを見てもメンバーがいない!!
ドコ?ドコ?と捜しているとアリーナ最後尾Fブロックとスタンドの空間にミニステージがせり上がっていて、そこにメンバーが!!

今日はアリーナD8ブロックの後ろに近い席でそのミニステージが近くて!!なんて美味しい席!
ありがとう神様!

ハイドはシルバーぽいつばのある帽子に襟と袖口に白い毛皮の付いたコート姿!
Kenちゃんはエメラルド色のスーツをカッコ良く着こなしていて!笑顔で演奏している姿みて癒されたわ~!けんちゃんだぁ~~!

tetsuは髪の毛の後ろにいっぱいカラフルなテープを編み込んでいて!
ユッキーはまるでアンジェロキリトの変形版のような両腕の上腕だけ開いたような衣装で!

1曲目 「フォースアベニューカフェ」で始まった時からラルクの虜に!
もっていかれましたね。ラルクの憎い演出に!!

今日は日ごろの感謝を込めて「御奉仕しますぅ~♪」とhyde
「御主人さま~~!!」の世界ですよ!!(照)

途中途中に昔のCMやら、PVの映像が流れて!!

銀テープに巨大バルーン、白い羽の演出もあり、会場内をカートで回ったかと思うと馬車?(4頭の人力 頭に馬のかぶりものした)で回ったり!

「フィナーレ」では仕舞いには貞子まで出てきて(マジ怖かった!)

一番の収穫は私がリクエストしまくった「ホワイトフェザース」
これが聴けただけでも来た甲斐があった!!
これが聴けただけでもう終わっても良いと思ったほど!!
泣きそうに良かった!

懐かしかったのは「オールデット」「アネモネ」「メトロポリス」
「オール~」はけんちゃんもリクエストしたみたいで。でもメンバーは誰もしなかったみたいで(苦笑)昔の曲だからみんな忘れてて「もう1回、聞かせて~」を繰り返していたみたい。
この「メトロ~」の前にハイドがMCで新曲が出るたびに小学生の時の先生に曲を贈っていて。でも、この曲だけは贈るのやめようかと。結局は送ったけど歌詞にヤバイ所が!

ヤバイ歌詞の「性○をいやして」の所でハイドが自分のモノをさわる仕草をして!!その後はやたらメンバーのその部分だけをアップで映していて!!かなり、やばかった!!!グッジョブカメラマン?!

アンコールで「タイムマシーンが燃料切れで少々お待ちください」と出て、その後「会場の声援が不足しています!燃料を補給する為、声を出してください!」と会場から一斉に声が。メーターが徐々に上がってくるけどまた下がり始めるなど憎い演出が!声援も大きくなってやっと満タンに!!
アンコールではまたまたミニステージで!
「1991」
1曲目はインディーズ時代の知らない曲で、昔を彷彿とさせるハイドは白い衣装で!tetsuはカーキ色の軍服、kenちゃんとユッキーは黒い大人な衣装で!2曲目は「DUNE」ホントし久ぶりだよ、これ聴くの!!

tetsuが「みんな今日は幸せやなぁ~!」会場から「なんでー?」
「宇宙一はじめに新曲が聴けるんやで~!聴きたいー?聴きたいー?」
新曲は少しミディアムテンポな感じで。タイトル不明。

メンバー紹介はドームならではの野球選手の紹介をもじっていて。

背番号303のユッキーは「今日の気分は」と振られ、またまたじれったいほど間を開けてから「いい気分」と一言。あまりに短いのでまた振られ困った挙句、ドラムソロで誤魔化してた!!
背番号5のkenちゃんはギターの早弾き
背番号69のtetsuはバナナ投げ
背番号666のhydeは物まね!お題は「日本昔話のおじいさん」これがまた森本レオ風で笑えた!!お次が「ドラえもん」これ上達してるの?って思えるくらい似てなかった(笑)

なんかの曲のときhydeがアリーナ前方に降りて最前のお客の所まで来てやたらと触らせていた!!なんか箱ライブで味を占めたハイド

そして、11月24日はユッキーの誕生日だったという事でシークレットでメンバーとファンでサプライズの演出が!!
ハイドがユッキーにMCをさせて、「昔の曲をたくさんやって大変だったけどラルクはいい曲がたくさんあるなぁ~って思いました。」
その後ハイドの合図で会場からのハピバの大合唱!
そして、Cielちゃんが巨大ケーキを運んできて、ろうそくの火を吹き消し嬉しそうな笑顔で「ありがとう!」と。
ユッキーの笑顔がやたら可愛くて!メロメロ状態に!!

「15周年を向かえましたが今はその頃に周りにいたバンドはみんないなくなっていて。ここまで来れたのも皆さんのおかげだと思っています!ありがとう!!」
このMCにいろんな意味でグッときた!!
そして、ここまで続けてこられた「L'Arc~en~Ciel」って凄いと思った。

ハイドの歌声が素晴らしくて!!
上手くなったよな~。やはりソロツアーで鍛え上げられたよね!

そんな堂々と歌い上げるハイドをみていて、これがキリトだったらと思わず思ってしまった!
いつの日かキリトがAngeloで東京ドームがアンジェラー達で埋め尽くされている中で熱唱する姿を見てみたい!!

ラストは「虹」
なんかいい感じに始まってすぐ演奏が中断して?
kenちゃんがギター間違ったようで仕切り直しでhydeが「慣れてるから」とフォローしてた。
虹の曲でライトがほんと半円形の7色に光ってきれいだった!!

そんなこんなでとても盛り沢山な素晴らしいライブでした!!
終わって時計見たら22時!!
3時間以上のラルクでは歴代一長いライブ!!アニバーサリー万歳!!

やっぱり、ラルクはドームでやってもなんも遜色ない、安心して見ていられるすごいバンドだわ!エンターテイメントにかけてはぴか一だね!!
ドームを上手く使いこなしている!!音響もすごく良かったし!!
なんか、けなす所ないね!!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
★樹凛花★
性別:
非公開
職業:
不規則キツイ
趣味:
音楽 ライブ ライブライブ・・・ライブ命?!
自己紹介:
音楽との出会い?はじめは歌謡曲。アグネス・チャンとキャンディーズが好きだった。そして洋楽に走りベイシティーローラーズが気になり、解散後のビートルズの楽曲にはまる。そして友の影響でJAPANとYMOに走りDURAN DURAN.カルチャークラブ.ディぺシュモード.バウハウス.ピストルズetc...。
そしてなぜか1995年にL'Arcのhydeの歌声の虜になりのめり込む。1997年PIERROTという超個性的なバンドと出会いドツボに嵌まりまくって、さらにPIERROT解散後はアンジェラーとして日々精進しています!!

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright (C) 2024 他主規制 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]